地球散歩

地球を散歩した軌跡

台湾 台北

パソコンどうしようどうしようどうしようどうしよう




iPadも同じケースに入れてたから、一緒に紛失。




とりあえず香港の乗り継ぎの時、全然時間無かったんやけど、空港内をでっかい車みたいなん乗って掃除してるおばちゃんにインフォメーションどこか聞いても中国人やからお互い何言ってるのか分からんくて、その車でインフォメーションまで送ってもらってなんとか空港スタッフに伝え、台北空港に着いてからまたドラゴンエアーのブースで伝えたら、見つかったらメールか電話かします〜との事。




台北空港からはバスで行って、そこから徒歩でホテルへ。



道はこんな感じ。レースが始まりそう。あ、台湾はみんなヘルメットしてる。良かった〜。





台湾の商店街。




ピザハットや!



そんなこんなで20分くらい歩いてホテル着。のはずが、違うホテルで、そこで教えてもらった道通りに行ったら、予約してたホテルとは同じ系列やけど違うホテルで、予約してたホテルはホステルやってんけど、初ホステルやからちょっとドキドキしてて、ロストPCショックのダメージもデカすぎたのもあり、その系列店でプラス200元(2泊で3200円)でここやったらシングルのお部屋があるよとの事で、即決しました。ホステル代の2000円は既に払ってたから、2泊で6200円かー。まぁ、悪くない。




お部屋はこんな感じ。狭いけど綺麗。

即効、荷物ブチまけてしまったけど。笑



ほんで、ロストPCの対応。英文でメールが届いてて、関連品が見つかったけど、とりあえず本人確認の電話をしてこいとの事で、上海浦東空港へTEL。



英語も中国語も早すぎて何言ってるのか全然分からない。台北空港か、もしくは関空でも良いから届けて貰えるのか聞きたかったんやけど…



電話ごしの上海浦東空港男『…オーマイガー。』



プツッ



電話、切られる。







ホテルで放心状態になり途方にくれていたその時



ある男の名を思い出した。




そう、あの男である。




私が幼稚園から小、中学校と幼少期を共に過ごした、我が旧友…



薩摩 龍治 という男を。




改めて思ったけど、名前、マジでかっこいいな。いや、顔もなかなかハンサムやねんで。




なんか、いつか忘れたけど、彼は中国に仕事か留学か忘れたけど行ってたらしくて、とにかく中国語会得者なのは間違いない。



連絡するのも久々やったから、とりあえず『我、緊急事態』的なLINEだけ1通入れて、その日はお風呂入って近辺ちょっとウロウロしてグッナイ。



とりあえず明日は、千と千尋の九份へ!