地球散歩

地球を散歩した軌跡

タイ バンコク② 前編 6月11日

サワディー!(おはよう)



今日は水上マーケットとゾウさんツアー!



朝の6:00に、近くのホテルに集合との事で、朝の用意をチャチャっと済ませてレッツゴー!



昨日、ホテルに着いたのがもう0:30くらいでそっからご飯とお風呂で寝たのが2:30くらいで、2人ともかなり寝不足。





良いお天気で良かった〜




集合場所、着。こんな感じのバンで、ここから西へ2時間くらいかけて、行くそうです。ガイドさん片言やけど、日本語でホッとする。



しゅっぱーつ!





あぶないで!落ちるで!




ゴッドは寝てます。わざわざタイまで、本当にありがとう。



1時間半くらい経って、休憩所みたいな所に。





ココナッツを加工して、色んな物を作ってるんやってさ。







土産もんが売ってます。




ゴッド、ココナッツちゅーちゅー。



そこからもう5分くらいバンに乗ったら、ゾウさん到着!




なんかもう、心の準備をする時間など無く、ものすごく手際良く、ゾウの上まで導かれる。




パオーン!よろしくな!






ゾウに乗って、ジャングル探検です。



乗り心地は、もうマジで、ユニバーサルスタジオ。完全に予期せぬ方向にガクン!ガクン!と動く感じ。めちゃくちゃ楽しいです。



我らのゾウさん、他のゾウさんに追い抜かれる。



俺らが重たいからかな…ごめんやで、パオパオ。帰ったら痩せよな。なんて話をゴッドと交わしつつ、20分くらい探検して、発着点へ戻ってきます。



ジャングルの中に写真を撮ってくれる人がおって、発着点に戻ったらもうその写真が、立派な額縁に入れられて出来上がってた。これもユニバーサルスタジオやな。



なんぼか忘れたけど、ユニバの写真よりかは余裕で安かった(確か500円くらい)ので、記念に購入。額縁と写真はそれぞれ2パターンから選べます。



出入り口でも記念にパシャり!



そして、そこからまた5分くらいバンに乗って、水上マーケットへ!




なんかゴッド、ちょっと目離したら、同じツアーに参加してた知らん中国人カップルと仲良くなってて連れてきて、記念にパシャり。ゴッドのコミュ力は海外でも全く問題無いのね。





水上マーケットは、確か300円くらいのチケットを買って、ボートに乗ります。






すげー。異文化。



方向転換もなんのその。


お目当の商品があったら、この操舵手のおばちゃんに言ったら岸に寄せてくれます。


お目当の商品が無くても、たまに店の人が、フックの着いた棒を使って岸からボートを引っ張ってきたりします。


でもこの岸にあるショップは基本的にぼったくりなので、普通に陸に上がってからの方が、半額以下で買えます。でもまぁ、記念にぼったくられるのも、アリやと思います。



さっきゴッドが連れてきた中国人の女性が乗船中に帽子を買おうとしてて、ものすごく気が強くて、店の言い値の半額以下まで値切ってたのに俺も便乗して、記念の帽子を買いました。



これ、すごいねん!折りたためて、扇子みたいにもなるねん。まぁ、ゴッドに日本へ持って帰ってもらったけど。




スネークお兄さん。ひいい(´д` ;)



30分くらい遊覧して、戻ってきます。



自由時間がまだ少し余ってたので、うろうろ。




ココナッツアイス、うまい!!


水上だけじゃなく、陸上にも山ほどお店が密集してます。


あ、トイレは有料でした。20円くらい?



さあー帰ります。めちゃくちゃ堪能したけど、朝が早かったので、まだ11:30くらいやったかな?


また1時間半くらいバンに揺られ、1番最初に集合した所まで戻ってきて、俺達は昼ごはん付きのプランだったので、そのお店まで案内して貰って、ガイドさんバイバイ。中国人カップルもバイバイ。





めっちゃうまそう。でもやっぱり、なんか知らんこの葉っぱが臭くて、全然食えない。お肉の部分だけ食べた。



まだお昼過ぎ!もうここから俺はノープランやってんけど、とりあえず出発してみたら、さっきの中国人カップルが近くの店でご飯食べてて再会。もう10回くらいタイに来てるらしくて、タイのおすすめスポットを聞いてみると、とりあえずMBKというショッピングモール的な場所に行ってみたら〜!との事。歩いて20分くらいですって!ありがと〜!レッツゴー!



後半はMBKとナイトマーケット。カルチャーショック、まだまだ続きます。



サワディー!!(またね)