地球散歩

地球を散歩した軌跡

タイ バンコク① 6月10日

タイ バンコク



今日は台湾から、タイ王国へ!



チェックアウトギリギリまで寝た!飛行機、夕方からで良かった〜^_^;



のんびり、台北空港へと向かいます。




台北空港でソウルフード食べ納め。






お茶。容器がロー◯ョンみたい。





上海の空港ではもうチケット貰う所からみんなコワいし心身ズタボロだったのでめっちゃ緊張して、台湾でもゲートで乗務員の人が何言ってるのか分からんくてモタモタしたけど、嫌な顔ひとつせずに優しい口調で対応してくれた。



台湾人、本当に優しいね



涙が出ちゃう






機内にこんな広告が。


え、この阪神の帽子めっちゃ欲しい。




2時間くらいやったかな〜。覚えてないけど、そんくらいで19:00頃、タイランドのドンムアン空港に到着。



あのお方は、22:00着の便で、JAPANから来るらしい。



それまでに、空港から市内行きのバス乗り場チェックやら、明日のプラン二ングやら、うろうろ。



そわそわ。




本当に来るの?




21:50



間もなくや




そわそわ



ドンムアン空港、フリーWi-Fi繋がらない。



あいはぶのっと、わいふぁい。



やばい、出口、二箇所ある?



あっ、あの出口は職員専用かな?



22:15



やばい、まだ出てこない。




そわそわ




何番ゲートとか、決めといたら良かったかな…



そわそわ…



メインゲート前を、うろうろ…




22:30 ゴッドマザー・クー・ミヤケ、降臨。






ホントに来た…





やっぱり顔似てるな…




感動の再会(1週間ぶり)もさて置き、市内行きバスの営業終了時間が迫っているので、すぐバスへ。





レッツゴー、バンコク!




40分くらいかな。バンコク市内の戦勝記念塔駅に到着。ここからホテルまで20分くらい歩いて向かいます。


まずタイランド、めっちゃくさい。あつい。きたない。うるさい。



そして、横断歩道がほとんど無い!!



歩行者の道路の横断は、ほとんどが歩道橋やねん。



20キロのキャリー、もはや修行。



とりあえず近くのセブンイレブンで晩御飯を購入。



なんとか無事にホテル着。





俺がノットWi-Fiで苦しんでるのを知り、わざわざWi-FiをJAPANから届けてくれたという事で、ちょっと奮発して五つ星ホテル。ロビーの写真とかどっかいってしまったけど、めちゃ豪華。プールもある。と言っても、2名様2泊で16000。1泊1人4000円。タイランド、すごいね!



いや、ホンマにWi-Fiありがとう。感謝の言葉だけでは収まりません。






さっきセブンイレブンで買った晩御飯。ご飯に入ってるなんか知らん葉っぱの匂いがキツすぎて、2人とも全然食べられない。



ゴッドはとりあえず風呂に入ると。俺は晩御飯買い出し。



幸い、ホテルのすぐ近くにもセブンイレブンがあって、そこでとりあえず無難そうな物を。





あー。めっちゃおいしい。笑



ありがとう、セブンイレブン。



タイのコンビニはほとんどがセブンイレブンで、たまーにファミマがあったりします。




セブンイレブンにこの飲み物が大量に置いてあったから飲んでみた。完全にピルクル。



とりあえず2人とも爆睡で、タイランド初日終了!


明日は水上マーケットとゾウさんツアー!