地球散歩

地球を散歩した軌跡

タイ バンコク③ 6月12日

今日も暑いよタイランド。




あっという間の3日間。今日はゴッドが帰国します。




朝はのんびり。空港行きのバスへ向かいます。





ほんと、良いホテルでした。





行きと同じ道を辿って、1時間半くらいでドンムアン空港に到着。



まだちょっと時間があったので、ご飯。



結構大きなフードコートがあるらしいねんけど見つけられず、適当に見つけたカフェみたいな所で。




謎のプルプル。全然おいしくない。



ゴッドは普通にミートソーススパゲティを。ひと口貰ったら、全然普通の味やねんけど、もうなんか、めちゃくちゃ美味しく感じた。



ほんでまだ時間あったので、空港うろうろ。



フードコート発見。



そしてさらに





オー!!マイフェイバリットフード!!!



でも若干、名前が違います。色もフォントも完全に一緒やのに。




まずはフードコート中央にあるこんなカウンターで



こんなカードを買います。お会計はこのカードのみとの事。



ワクワク。





きたー!!牛丼!!うまいー!!!



なんか、肉が分厚いです。食べ応えがある。



そのかわり、ドリンクとセットで700円くらい。笑



ほんで、さっき謎のプルプル食べたばっかりやし、ちょっと吐きそう。



そんなこんなで、出発のお時間です。





あー、さびしい。



自分が日本を出るときはあんまりなんも思わんかったけど、見送る側というのは、なんか、泣けてくるな…笑




本当にありがとう、ゴッド。また日本で!!




溢れる涙を拭いながら、アンドリューはまたバンコク市内行きのバスに乗ります。



どこでも良いから安い宿を探しててチョイスした宿がこちら。




初めてのゲストハウス。いわゆる民宿?





oh…なかなか、カオスな香りがします。



あ、Gとか、普通にロビーをウロウロしてます。もちろんキングサイズ。みんなスルーです。共存です。部屋にだけは入ってこない事を祈るしかない。



夕方やったけど、とりあえずちょっと寝た。



夜、なんか盛り上がってる騒音で起きた。



お腹も空いてたし、フラッと散歩してみる事に。




何事や。祭りか?



もうほんまに偶然で、行くつもりは全く無かったんやけど、このゲストハウスの真裏が、あの有名なカオサンロード。なんか、バックパッカーの聖地なんだとか。






盛り上がってますなー。もう、この通り全体がクラブみたい。ちょっと会話が聞き取れないレベルで爆音。昆虫の揚げ物は、ちょっと勇気が足りなかった…




ドナルド、合掌してはる。




もう、タイ料理はちょっと疲れたので、味が保証されている物をチョイス。



ウマーーーーー笑



帰ってねんね!




明日はスネークファームから、ドンムアン空港付近を散歩します。



つづく!