地球散歩

地球を散歩した軌跡

6/16 カンボジア③ アンコールワットの朝日とローカルナイトマーケット

ついに1ヶ月以上も更新してなかったので、記憶を辿って頑張って書いていくか、もう今いるイランの事からまた書き始めたら良いんじゃないかと迷っているアンドリューです。




今日は朝からアンコールワットの朝日を見に行くことに!



雨やったらどうしよっかなーと思ったけど、晴れてくれた。



アンドリュー、セドさんとの約束の時間に40分ほど寝坊する。



セドさん『急いで!朝日が登っちゃうよ!』



マジごめん。5:30くらいから待ってくれてたんやろな。



またチケットがいるので、チケット売り場へ。



けっこう賑わってる。すげー。



そのまま急いでアンコールワットへ。



また橋でチケット見せて突入。



朝早いのに、賑わってる。



日本人もチラホラ。



アンコールワットを正面にして、右手と左手に池みたいなのがあって、みんなそこに群がってる。左側がよくポストカードとかになってる方で、いっぱいいた。


場所取りしてから、30分くらいかなー。朝日、こんにちは。



まぶしい…目が痛い…てか眠い…





20分くらい見つめた後、速やかにホテルへ。これだけのためにチケットはちょっと勿体なかったなー。でも、もう眠いの。



でもお腹が空いてたので、帰ってまた屋上の豪華なレストランで朝食。



イケメンお兄さんの店員さん、昨日はめっちゃシャイな感じやったのに、今日はめっちゃ笑顔で喋りかけてくる。人見知りなんかな。なんか、距離が縮まった感じが嬉しい。


お昼寝。


夕方からは、昨日の劇場の近くから聞こえてた爆音の震源地がどうしても気になってたので、セドさんに言って、連れてってもらう事に。



あ、行く途中に町のボロボロの商店みたいなとこで、埃かぶったSDカードリーダーを購入。300円くらい。激安やけど、ホンマに大丈夫?



セドさん、超硬派でなかなかクールな感じやけど、ちょっと喋るようになってきた。



震源地、着。なんか、ホンマに松坂屋の屋上にあった感じの、なかなかカオスな遊園地…というか、入場もクソもない感じやから、こういうスペースを何と呼ぶんやろう。道路の左側に露天がいっぱい並んでて、右側に遊具とか観覧車とかが並んでるねん。


セドさん、基本的にトゥクトゥクから降りないけど、なんか今回は一緒に散歩しようよ!って感じ。ウェルカム。


ゴーカート(明らかに子ども向け)みたいなんがあって、15分100円くらい。とりあえず記念に乗ってみる。



2分くらいで飽きて、セドさんに交代。めっちゃシャイやから、めっちゃ恥ずかしそうにしてて嫌がってたけど、無理やり乗って頂く。


さすがプロドライバー。コーナリングが素晴らしい。



カオスパークも堪能したので、ご飯。ここでセドさん、ついにブンブン言い出す。ブルータス、お前もか。


単に人見知りやったんかもね。笑


いや、ブンブンは結構なので、美味しいご飯を食べたいと伝える。



セドさん御用達の、小洒落たスナックみたいな所へ。隣に女の子が付きます。セドさん、1人のスタッフさんとハグとかしちゃって、どうやら本当にガールフレンドらしい。てか、ここで初めて知ったけど、セドさんまさかの同い年。かなり老けてる。


アンドリューの隣に座った女の子は全く英語が話せず、意思疎通不可。


みんなビールをガバガバ飲んでる。え、セドさん、まだホテルまで送ってもらわなあかんねんけど、大丈夫?



飯は、なんか雑草みたいな上に、カスカスの肉が転がってる感じのやつ。


セドさん『ユウキー!ユウキ、今日はカンボジア、ラストナイトだぜ!?最高の思い出、作ろうぜー!?フォーー!!』



え、だれ?俺の知ってるセドさんじゃない…



そんな感じで、カンボジア編、終了です。



次は、マレーシア!