地球散歩

地球を散歩した軌跡

出発前夜

なんか大事な物を忘れてる気がする。



なんか大事な事を忘れてる気がする。



3月末に退職して世界一周しようと決めてから、ルートやら時期やら各国のイベントやら情勢やら予防接種やらビザやら必要な持ち物やらなどを調べまくりつつ悩みまくりつつ、原因不明の耳鳴りや、空前のガンプラブームや引っ越しなどもあり、準備に2ヶ月程かかってしまったが、出発前夜にして、荷造りがようやく整った。



いよいよやな〜。



なんか、思ってたよりドキドキもワクワクもソワソワも無く、ただただフラット寄りの若干アンニュイ気分なのは何故。



それはきっと、腰に木霊する鈍痛のせい。



引っ越しは金輪際、何があっても、業者に頼もうね。アンドリュー。




記念すべき1発目は、名古屋から17:00の便で、上海は中華の国へと、いざ参ります。



とりあえず今さっき上海市のホテル予約したんやけど、上海空港からのルート調べたら、電車3回も乗り換えせなあかんやん!2時間もかかるやん!



まぁそんなもん?



ちゃんと乗り換えできるかな?笑



無事にたどり着けるだろうか…





つづく